2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

6 12月になりました

明日から12月ですo(^▽^)oついに今年最後の月ですね。今年の山谷は本当に激動でした( ; ; )美容室も池袋に場所を変えましたo(^▽^)o今はmiq池袋店でバリバリ働いてます(o^^o)みなさんはどんな一年でした?終わり良ければすべて良し! 悔いのない一ヶ月にして…

6 フロントさん

今日はオーナーが講習会に参加したらしく終礼にその話を聞きました。 なかなか長い話でしたが(笑)タメになる話を聞けました。 その中でフロントさんのはなしがありました。僕たちスタイリストはアシスタントのことはよく可愛がりますが フロントさんにして…

6 美容室の地下

ウチの美容室があるビルの地下は居酒屋さんです。アルコール好きの山谷としてはとてもつもなく帰りに寄りたくなりますが終わるのは遅いので 終電がすぐなのでその誘惑を頑張って断ち切ります。池袋は美容室も多いが飲み屋も多い…毎日呑みに行ける時間とお金…

6 理由

なんでさ、 みんなどんな風に美容室選ぶのかな…ほーんといっぱいある中でうちのお店を選んでくれる理由…そして自分を指名してくれる理由… いろいろあるんだろうけど その理由も聞きたいとこだけどたくさんのお客様に支持されるのは本当に嬉しいので明日から…

3・目標

仕事でも学校でも必ず目標というものがあるはずです。その目標を達成する為に一日一日の積み重ねが重要です。今月の自分の目標達成まであと少し。でも明日は公休です。目標を達成する為に公休出勤です。その姿を見せる事でアシスタントも目標の大切さを理解…

6 炭酸泉

来月か来年からか、 miq池袋店に炭酸泉が入ります( *´艸`)クスッ♪今日、ついにシャンプー台に取り付けられました(^-^)/あとボンベさえ付ければ稼動するそうです♪───O(≧∇≦)O────♪ 僕は前に友達の美容室で炭酸スパを体験しましたがとてもよかったので ウチの…

ロレアル

今ミックではロレアルキャンペーンをやっています\(^o^)/\(^o^)/すごく安いですo(^▽^)o シャンプーとマスクを買うと流さないトリートメントをプレゼント\(^o^)/3000円相当のオイルなのでとっても得しますo(^▽^)o使い方まで丁寧に説明できるようにスタ…

18.オススメ

最近蒸気でホッとアイマスクが私のマイブームです、寝る前につけて寝るとグッすり寝れます、うちのおねいちゃん2人もこれをつけて寝ています、コンタクトをつけているので目が疲れ安いのでそんなときはすごくリラックスできます、 とってもオススメなので是…

10.ブロー

サロンワースのなかでブローとパーマ巻がやっていてたのしいです!ブローはフィニッシュワークの一つで髪の毛にツヤをもたらしてくれます!スタイルを完成させていくのがとてもたのしいです! 池袋 美容室ではお客様の要望に合ったスタイル提案をしています。

10.炭酸

美容界でブームになってる炭酸。炭酸には老廃物を流してくれる役割や血液状の老廃物を押し出して血流をよくしてくれます!炭酸水や、炭酸ミストや炭酸スパなど多くのものがでているのでためして効果を実感してください! 池袋 美容室のスタッフはシャンプー…

3・まさし

今日から夏休み明けの佐藤まさしくんが出勤でした。 彼は休み中でもお店の事を考えていて尊敬にできるスタッフです。 一人一人みんながまさしみたいな考えを持っていたら もっとお店はよくなるはず!もっとまさしを見習おう! 池袋 美容室では「速い」「うま…

10.髪の毛の耐久

髪の毛ってかなり丈夫ですよね!毎日髪の毛をシャンプーしても一年で356回は少なくても洗ってるわけで、肩まで髪の毛があるかたの毛先は3年前くらいに生えた髪の毛でもダメージがすくないですよね!それを踏まえてトリートメントをいまからしていれば傷む前…

6 アイカラー

miq池袋店では最近新しいカラー剤を仕入れました。 アイカラーです( ´ ▽ ` )ノ 謳い文句として 「まるで、トリートメントで染めたみたい」と♩確かにとっても手触りがいいです( ´ ▽ ` )ノ 発色もかなりいいですしねo(^▽^)oぜひ一度試してみてください♩ そして長…

12さむ!

さむいー! なんでこんなに寒いのでしょうか。 miq 池袋店では、そろそろ新しいヘッドスパを始めます。 その名も炭酸泉! 炭酸ヘッドスパです。 詳細はまだ、わからないのですが、 きっとスッキリすること間違いなしです! きっと突然始まるので、早くきてく…

10.パーマ

今のパーマはかなりすぐれています!今まではパーマ=傷む デジタルパーマ=熱で傷む、パサつく っていうマイナスなイメージがあってかけたいけどダメージが気になってかけれない!パーマとカラーの平行作業は無理とおもっていましたが、今は傷みづらいシス…

12おっ!

さむいでふ。でふでふ。 もうすぐ、12月ですね。 成人式を控えてる、20サイの方々は、髪型とか、決まりました? 決まってない方も、決まったけど、どこでやればいいのやら。みたいな方は是非!miq 池袋店へ! セットもアップも、メイクまでも、やっておりま…

10.カラー

カラーには二つの規則があります!減法混色と加法混色です!減法混色とは赤や青、黄色と混ぜて行くとどんどん白に近づく混色です! 例えるなら テレビやライトですね!反対に加法混色は例えるなら絵の具ですね!混ぜればまぜるほど黒に近づきます! 池袋 美…

18スパ

最近寒くなって疲れが溜まりやすくやりました(>_ そこでオススメなのがヘッドスパ\(^o^)/\(^o^)/頭にはたくさんツボがあるので、 マッサージすると効果的です(^^)特に仕事でパソコンを使う人には 目の疲れがとれるのでオススメですo(^▽^)o是非ミックにヘ…

10.エクステンション

エクステンションでもファイバーと人毛の2種類の素材からなります!ファイバーは化学繊維で出来ているため、髪の表面がザラザラしています! そのため一度絡むとなかなかほどけなく熱に大変弱いです!人毛は表面が丈夫なキューティクルに覆われていて、生え…

18ストレス

ストレスが溜まるとお肌にニキビができたり、髪の毛が抜けたりしますよね、自分にあったストレス解消法ありますか?たまには美容室に行ってスパしたりして リラックスするのもストレス解消法になると思います、、ミックではクイックからプレミアムまでの3つ…

3・美容室

こんどのやすみはびようしつにいこうとおもいます。 いまもうりょうがすごくおおくなっているのでぱーまがだしずらいです。 あとはやっぱりいちばんのたのしみはへっどすぱですね。 さいきんいらいらすることがおおいのでリフレッシュです。 すとれすをかん…

10.ロレアル

乾燥しやすい髪にはロレアルのトリートメントがオススメです! ミックではロレアルシャンプー&トリートメントセットをお買い上げの方にロレアルの洗い流さないオイルをプレゼントo(^▽^)o今月と来月のみのキャンペーンになります!ロレアル好きにはたまらない…

12冬は。

冬は寒いし眠いですよね。 今日の夜は、一段と寒いです! 最近ばっちり短くする女性が増えてます。 そーゆーの嬉しいです! だって女性はショートのほうが輝いてますもん! ウチの矢島さんも、可愛いショートですよ! もちろん、わたしも! 池袋 美容室は駅…

18.乾燥

寒くなって今いちばん乾燥する季節、 お肌や髪の毛はすごく乾燥しますよね、こういうとき欠かせないのが、 ハンドクリームやリップクリームとか トリートメントですよね、ミックでは乾燥する季節に備えて ボディクリーム、トリートメントなど ケアが充実して…

3・美容室

美容室に行く時やっぱり誰しもがワクワクしますよね。 自分も休みの日に違う美容室にお客さんで行く事がよくあります。 その度にどこに行こうか真剣に探します。 ミックにはそんなワクワクの気持ちを裏切らない自信があります。 是非ミックをよろしくお願い…

6 美容室

池袋って美容室いくつあるんですかね?むー(。-`ω´-)ンー100?200? むー(。-`ω´-)ンーむー(。-`ω´-)ンー 一度数えてみたいなーだってコンビニより多いんでしょ?f^_^;) よくそんなにあってやってけるかって不思議ですよねー はてなブログだけに はてなの感じで締めた…

3・パーマ特集第2弾

昨日のパーマのお話の続きです。2つ目のパーマはデジタルパーマです。デジタルパーマとは熱処理を加えた形状記憶のパーマです。一度かけると超長持ち、そして乾かすだけで綺麗なカールを出す事が出来るので毎日のスタイリングが楽チンです。 池袋 美容室のカ…

12ホームケア

こんばんは! みなさん、クリスマスや、年末年始に向けて、ちゃんと自分磨きしてますか?(^ ^) 女性の方はネイルやエステや、可愛い服を買うのはもちろん、 なんといっても髪型ばっちり決めときましょう! サロンでトリートメントをするのももちろん大事です…

こんばんは! みなさん、クリスマスや、年末年始に向けて、ちゃんと自分磨きしてますか?(^ ^) 女性の方はネイルやエステや、可愛い服を買うのはもちろん、 なんといっても髪型ばっちり決めときましょう! サロンでトリートメントをするのももちろん大事です…

10.パーマキャンペーン

今月始めてるパーマキャンペーンもそろそろ終盤です!デジタルパーマもエアウェーブも縮毛矯正もぜーんぶ30%offです!冬場はパーマをかけてグラマラスに演出してみてください( ´ ▽ ` )乾燥も激しくなってきてますので、洗い流さないオイルは必需です! 池袋 …