2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

10.カラー

ワンメイクのカラーはなかなか難しいですね!特にアッシュやマットの赤みを抑えたトーンの明るいカラーはむずかしいです! もっとモデルをいれて自分の苦手なカラーを克服していきます! 池袋 美容室はカウンセリングに時間をかけ、お客様の要望に応えます。

12あと2日!

今年も残すところあと2日となりましたよ! 私は東池袋に住んでるので、たまにサンシャイン通りのほうから歩いて通勤してるのですが、 今日の朝はサンシャイン通りにある、パチンコ屋PIAの前に大行列が! と思ったらPREGOの前にも大行列が笑 私もパチンコ、ス…

6 今年も

今年ももうすぐ終わるなー(^-^)美容師になって何回目の正月だ? なんだか最近思うのが鏡とか見た時、 老けたなーって思うんですよね(笑) もう来年29だもんなー 子供いても全然おかしくないもんなー無理だなー 結婚とか ってーか、どーゆー子と結婚したら俺…

10.ヘッドスパの効果

ヘッドスパの効果ですが、血行がよくなり頭皮(スカルプ)が清潔になり、心身がリラックスし、育毛に効果があるといわれています。 またフェイスラインがリフトアップされるので、ほほやあごがシャープになり、むくみが全体的にとれて、スッキリした印象にな…

3・磯丸水産

最近の流行りのお店は磯丸水産です。昨日はいつものメンバーの山口さんと鈴木さん、新メンバーのフロントさんの小林さんと小池さんが加わって5人でのプチ忘年会でした。 時間的には1時間ほどしかなかったのですが中身のある楽しい時間でした。 山口さんごち…

18.きのう

きのうたまたまスパに入ったお客様にスパが気持ちよかったと喜んでもらえました\(^o^)/是非また来ていただきたかったけど、 広島にお引越ししたらしいから、もうこれないって言ってたけど、そんなお客様にスパができてよかったです、 一期一会だなって思い…

3・健康法

健康を維持して行く上で1番大切なことはやはり毎日の適度なお酒ですよね! 最近では毎日と言っていいほど仕事帰りに飲みに行ってます。 話があう人と一緒に飲んでるとすごく楽しいですね。 明日は忘年会です。がんばります! 池袋 美容室で最新のパーマをぜ…

18.クオーター

今日はピザにもクオーターがあることを初めてしりました((((;゚Д゚))))))) 宅配ピザとか頼んだことなかったので、 今日はいいこと?をしれてよかったです\(^o^)/笑それにしても帰りの電車の中の匂いが酒臭くて本当無理((((;゚Д゚))))))) 気分悪くなってきた…

6 整理整頓の心得

やーマジね 最近まぁの几帳面さにホントに感銘を受けてますf^_^;)自分はけっこーそーゆーとこガサツなんで なんでもキチッと順序よくやるまぁに尊敬の念が耐えません(笑)昨日も、今日もまぁがバックルームの掃除をしてるんですが、その本気の取り組み方は…

12山口組

山口さんの眉毛をジャックナイフにさせて頂きました(^ ^) 今は、山口さんにナウい髪型にしてもらってます。 めちゃワガママ言ったのにすごく丁寧にやってくれます。 仏のようなお方だ! 奈良が産んだ聖徳太子! それか、小野妹子! イケメンで優しいなんて、…

6 観葉植物

miqのシャンプールームのには観葉植物が4つ、ポニッとおいてあります。毎日お水上げてるし 可愛がってるつもりですが なんだか一つ、今朝から元気がありません(-。-;なぜっ!! なぜなのっ!? なんかめっちゃフニャッてなってます( ; ; )心配だなぁ(-ω-;)ウ…

10.抜け毛チェック

抜け毛をチェックしよう抜け毛は毛根の状態によって正常か異常かを判断することが可能です。 確認するには、自分の寝ている布団・枕を見てみましょう。 健康な人でも1本は抜け毛があるはずです。それを拡大してみると貴方の毛根の状態がわかります。 では、…

18.カラーチェンジ

今日は営業後、私のカラー指名のりょうごさんにカラーしてもらいました⊂*1⊃今回のテーマはアモちゃん(*☻-☻*) ツートンカラーになりました^^全頭ブリーチがあんなに痛いなんて 予想外でした((((;゚Д゚))))))) 今もちょっと麻痺してる感じ((((;゚Д゚)))))))でも…

3・杉本さんからティーチング

今日はオーナーの杉本さんからこれからの自分にとても大切なティーチングがありました。 今の自分にはまだまだ足りないところだらけなのですが杉本さんの自分に対する期待がすごく感じられるお話でした。少しでも早く頼りがいのある男になれる様にがんばりま…

18.2011

ことしもあとわずかになりました⊂*1⊃ ミックに入ってあっという間に12月(´Д` ) たくさん覚えることがあるけど、 それを一つ一つ覚えることで美容師になっていくのが楽しいです、2012年に向けてまた成長できるように切磋琢磨していきたいです、 池袋 ヘアサ…

6 大掃除♩

今日は大掃除〜(^ー^)ノ♩なんかみんなであの大きなフロアを掃除するのって楽しいですね\(^o^)/ 山谷&石みーペアのやったシャンプールームもかなりキレイになったけど小林がやってたシャンデリア掃除はかなりピカピカになってたなぁ〜♪(´ε` )自分の家の大…

3・ミーティング

あと一件ブログを入れないといけません。一日3件のブログは正直大変です。 書くことが全くみつかりません。いつも鈴木さんネタにしかなりません。 最近鈴木さんと山口さんと飲みに行くことが増えました。お酒はほどほどにしましょう。 池袋 ヘアサロンはセッ…

3・ミーティング

昨日はクリスマスだというのに営業終わったあと山口さんとほぼ終電までミーティングでした。 よく一緒に飲みに行ってはいるけど真面目な話をすることは少なかったので大変有意義な時間を過ごすことができました。ヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ…

3・ミーティング

昨日はクリスマスとあってお店はかなり暇でした。 新規のお客様も今月1番少ない一日でした。 さすがにクリスマスに髪を切りに行こうと思う人は少ないのかな? ヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノヾ(@⌒ー⌒@)ノ 残りあとわずかなのでがんばります!…

12(^ ^)

もう、いよいよ年越しって感じですね。 わたしは毎年、おばあちゃんが打った十割蕎麦を食べて年をこします。 正月には着物を着せてもらって、手作りのおせちを食べます。 地元が浅草なので、浅草寺にお参りにいって、親戚の子供達とゲームします。 いやー、…

12やば!

昨日ブログ書かないでねちゃった(^ ^) やばいやばい。 わたし、いつも悩む事があるんですけど、 クリスマスのメインの日っていつ? 私は24日だと思ってたんですけど、 みんな25日なのかな。 24の夜? 友達がいて、彼氏がいて、彼氏は24日で友達は25日じゃな…

12こんばんみ

今日、miq 池袋店では大掃除を行いました。 結構本格的にやるんですよ。 いつも一年生が綺麗に掃除してくれるから、ちゃんとキレイなんですけど、いつもはやらないめちゃ細かいところとか、裏とか奥とか、お客さんに見えないところまで、ピカピカにしました…

6 明日から

明日からは正月気分♩今日でクリスマスは終わりなので明日から年末、正月の模様に町はガラッと変わりますね♩ 何度も言ってますが、山谷はこの世話しない賑わいが好きです( ̄▽ ̄)一週間程度しか味わえないものですが 年にこの時期しかないので、しかと味わいま…

6 アイロン仕上げ

スタイルのフェニッシュで自分はけっこーアイロンを多用します( ̄▽ ̄)ヘアカタログなんかは今アイロンでしっかり作るスタイルが多いんですが だいたいコテ巻なんですね。でも山谷はストレートアイロンを多用します。これが、けっこー縦横無尽にカールを作れ…

6 ロレアルシャンプー

みなさん、家でどんなシャンプー使ってます?(^ー^)ノお家で使うシャンプーも、結構こだわると深いもんなんですよ。市販のって確かに安いから魅力的だけども… やっぱりそれなりの質のいいシャンプーを使い続けてみると、違うもんです!! 指通りとか違いを感…

12本番

今日はクリスマスですよ! しかもホワイトクリスマスに一瞬なったらしいですね(^ ^) ロマンチック!っと思いきや、 めーちゃさむい(T_T) 外でリーフをしてると手もカッサカサ!肌もカッサカサ! 心は…カッサカサにはしません! 考えようです! 楽しい楽しい…

3・クリスマスプレゼント

うちの次男坊のゆっちゃんはすごく思いやりのある子です。 サンタさんにどんなプレゼントお願いするの?って聞くと 「みんなで食べるケーキ」と答えます。 自分の事よりもみんなの事をいつも考えてくれます。 そんなゆっちゃんを心の底から尊敬しています。 …

3・美容室

明日はクリスマス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 自分のお客様で彼氏とのデートの日は必ずセットに来てくれる方がいます。 そんな彼氏が羨ましいです。彼氏の為に可愛くいたいと思う気持ち!素晴らしい。 そんな彼女の為に自分も精一杯のスタイル作りをしていきたい…

6次回予約

今日はクリスマスイブ。今日明日は美容室って比較的暇な連日なんですけどmiqでは次回予約システムを導入していますので、空いてる日をあらかじめご案内できるお陰で、今日のクリスマスイブもなかなか忙しい日になりました( ´ ▽ ` )ノ 明日も次回予約、入って…

10.抜け毛対策

抜け毛には様々な要因があります。 女性の抜け毛の原因で多いのが、ホルモンバランスの崩れです。加齢やストレスで、女性ホルモンが減少し、男性ホルモンが多くなると、抜け毛が増える傾向にあります。 次に多いのが、頭皮のトラブルです。頭皮のトラブルも…